中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第216回日体大記録会】(10000m・5000m)試合結果

先週末も所用のため観戦に行けませんでしたが、どしゃ降りの雨で、選手には厳しいコンディションでした。

■10000m

02組 19位 岩城和音 31.37.45

05組 08位 服部峰祥 29.59.29

06組 10位 大須田優二 29.39.19

■5000m

14組 26位 八田康裕 15.37.59

15組 27位 鈴木大地 15.24.60

16組 38位 榎坂侑哉 15.42.89

17組 13位 渡邊俊平 14.58.45

21組 05位 永井秀篤 14.41.46

21組 31位 上村顕斗 15.06.56

23組 10位 大家良介 14.44.67

23組 22位 清水清輝 15.14.08

24組 09位 塩田英輔 14.33.19

24組 15位 市塚  遊 14.53.54

24組 16位 上田  拓 14.53.58

大須田が厳しいコンディションの中、10000で自己ベストでした。全日本予選を前にして、計算できる選手が揃ったことは、チームにいい影響を及ぼしそうです。動画でレースをみましたが、中盤から徐々に上げていって、最後はかなり粘ってましたね。この調子でいけば記録もすぐに伸びそうです。長い距離にも強そうで、全日本予選以降、無事に夏を乗り越えて欲しいです。服部も、続けて29分台を出しました。安定感が出てきて、全日本予選には欠かせなさそうです。

5000mは、コンディションの影響で全体的にタイムは不調でした。しかし、1年生が揃ってシーズンベストを出すなど、元気でした。全体的な刺激に繋がってくれればいいですね。