中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【学連10000m記録会】試合結果

学連記録会が行われました。昨日は、神宮球場と国立競技場をはしごしました(笑)。夕方になるとだいぶ冷え込みましたが、さらに雨が降って、観戦には厳しかったですね。

■10000m

09組01位 野脇勇志 29.48.57

12組16位 代田修平 29.34.69

野脇がケガから復帰し、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。序盤から先頭集団の23番手でレースを進めました。特に苦も無く付いて行っているようにみえましたが、ラストが圧巻。持ち前のスピードで2位以下を大きく離しました。野脇の持ちタイムからすると格下の組でしたが、順調に回復していることがうかがえました。箱根に向けて楽しみです。

代田は、後方からスタートしました。先頭の入りが2.50のペースで、徐々に前に進出し、日大堂本が引張る集団の後ろに付けました。周りが徐々にこぼれながらも、集団についていっていましたが、7000m付近で離されました。それでも大きく離されることなく、粘って16位でフィニッシュ。大幅自己ベスト更新でした。

上尾からスタートした箱根エントリー選考ですが、ここまでは順調ですね。いい意味で浦田監督を悩ませて欲しいです。