中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第69回全関東八王子夢街道駅伝競走大会】試合結果

遅くなりましたが、八王子駅伝の結果です。前日の雪の影響で道路は凍っており、大会が開催されるか不安視されましたが、運営サイドの尽力により、無事開催されました。

 

■2部(男子大学)

01位 中央大学A 1:02.20

02位 創価大学A 1:02.32

03位 日本体育大学C 1:03.02

04位 法政大学 1:03.38

05位 国士舘大学C 1:03.24

06位 中央大学C 1:03.35

07位 日本体育大学A 1:03.38

08位 創価大学B 1:03.54

 

14位 中央大学陸上競技OB 1:05.56

 

区間順位

1区:4.7k

区間03位 三須健乃介 中央大学C 14:14

区間07位 谷澤竜弥 中央大学A 14:23

区間24位 神崎 裕 中央大学陸上競技OB 16:17

 

2区:6.2k

区間02位 大森太楽 中央大学A 18:38

区間03位 井上大輝 中央大学C 18:39

区間12位 関口康平 中央大学陸上競技OB 19:18

 

3区:5.7k

区間01位 森 凪也 中央大学A 16:55

区間08位 苗村隆広 中央大学陸上競技OB 17:32

区間17位 南後海里 中央大学C 18:25

 

4区:4.1k

区間02位 眞田 翼 中央大学C 12:17

区間04位 佐々木遼太 中央大学A 12:24

区間11位 北村 祥 中央大学陸上競技OB 12:49

f:id:n-person:20190224202852j:plain

f:id:n-person:20190224202920j:plain

f:id:n-person:20190224202947j:plain

f:id:n-person:20190224203024j:plain
今年の八王子駅伝は、中大としては久しぶりに総合優勝でした。ローカル駅伝とはいえ、なかなかの強いチームが集まる大会ですから、そうそう優勝できる機会はありませんでしたが、今年はしっかり勝ちきりました。序盤はCチームが先行しましたが、2区の大森くんで差を縮め、3区森凪くんの区間賞の好走でトップに立ち、佐々木くんが優勝のゴールテープを切りました。部内MVPは森凪くんとのことで、先週に続いて勝ち切る勝負強さが光りました。今度は10kではなく10000mでどう勝負していくかが課題になると思います。しっかり練習は積めているようなので、心配は杞憂に終わると思いますが、全日本予選会の出走枠争いには絡んできそうですね。

 

眞田くんは、このくらいの距離だとさすがに強いですね。そして、佐々木くんが強いです!「走る主務」として、チームを支えてください。