中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【3月21日】(各地区レース)_第1回 全国招待大学対校男女混合駅伝競走大会

今回が初となる男女混合駅伝が、大阪で行われました。2月に開催される予定が、コロナの影響で延期になりましたが、なんとか無事に開催されました。天候は雨。初回から厳しいコンディションになりました。

 

■総合成績

01位 順天堂大学 1:01.53

02位 京都産業大学 1:02.29

03位 日本体育大学 1:02.44

04位 立命館大学 1:03.01

05位 城西大学 1:03.02

06位 中央大学 1:03.13

07位 関西大学 1:03.49

08位 筑波大学 1:04.16

 

 

区間成績

01区(3km) 06位 森 智哉 8:37

02区(2km) 07位 原賀藍実 6:35

03区(5km) 09位 梶山林太郎 15:13

04区(3km) 03位 大塚沙弥 9:51

05区(2km) 03位 山田俊輝 5:35

06区(5km) 06位 風間歩佳 17:22

 

www.instagram.com

 

全体的に短い距離の駅伝なので、中距離が主戦場の森智くん山田くんが出場しました。最長区間には、梶山くんが久々に駅伝出場しました。

 

中盤でだいぶ追い上げたものの、表彰台には及びませんでした。序盤から少し流れが悪かったのかなと思います。今回初の試みに、スピードランナーの森智くん山田くんが選ばれ、梶山くんも久しぶりにロードに戻ってきたことが、とても感慨深かったです。ロードシーズンは裏方で頑張ってくれた2名が、こういう形で駅伝を走ることができ、とても良かったなと思うと同時に、きっと部に持って帰れるものもあったと思います。また梶山くんも、回復途上とはいえ走る姿を見られて、まずは安心しました。