中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第275回日本体育大学長距離競技会】(5000m)試合結果

昨日の10000mに続いて、5000mの観戦になりました。引き続きコンディションは抜群、早い組から好記録が続出していました。

 

■5000

41組 11着 石田光輝 14:17.03

42組 12着 眞田 翼 14:12.90

44組 12着 舟津彰馬 13:55.23

f:id:n-person:20191202211903j:plain

f:id:n-person:20191202211927j:plain

f:id:n-person:20191202211957j:plain
石田くんの組は、1000mを250でスタートしました。集団でしっかりポジションをキープしているようで、3000m過ぎも余裕を持って走れているようでした。ラストもしっかり伸びて、今回も自己ベスト更新。眞田くんも、中団からのスタートでしたが、3000mで先頭に立つなど積極的なレースを見せてくれました。先頭に出た分、最後はやや苦しくなったかなと思いましたが、自己ベスト更新。わずかに関カレA標準には届かなかったものの、次回の宿題はすぐに超えてくれそうです。スピード組がしっかり結果を残してきました。最終組には、舟津くんが登場しました。2000mを530で通過した集団の、さらに後ろの集団の最後方という位置取りでした。ここからひとり単独走で前を追い、3000mでは先頭集団に追いつき、先頭集団後方から残り2000mを迎えました。ここで集団に食らいついて、55秒台でフィニッシュ。舟津くんらしさが戻ってきたレースでした。