中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2011年度】各校戦力分析

この度の東北関東大震災によって被災された方々に対し、謹んでお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興を祈念いたしております。

こちらのブログも一時的にお休みしておりましたが、本日より再開したいと思います。先日の続きで、今回最後になります。

東京農業大学

ロードに強い田村や山登りの貝塚さんが抜けるが、28分台の松原と木下が残り、この2人がダブルエースとなるだろう。持ちタイムでは、新2年生の津野や佐藤もいい。特に津野は、ブレーキとはいえ1年で箱根5区を経験したことはかなり大きく、このことを競技にうまく活かすことが出来れば、これからのシーズンかなり面白いだろう。新戦力は、13分台の浅岡を筆頭に、島田や竹内など即戦力候補が揃っている。

・卒業生→田村・横山・川内・貝塚さん・市川など

・新入生→浅岡(中京)・島田(浜松日体)・竹内(東海大山形)・岩淵(一関学院)など

日本大学

笹崎、高月、和田が抜けるが、新4年に堂本、新3年にベンジャミン、新2年に田村と、エース級をまんべんなく各学年に配置できる強みがある。今季不調だった佐藤が復活してくれば、トラックシーズンから面白くなるだろう。新入生は、小島や村越兄弟など。

・卒業生→笹崎・和田・高月

・新入生→小島(豊川工)・村越兄弟(田村)・林(諫早

※その他注目の新入生

順天堂:的野(諫早)・西郷(小林)・松村(浜松日体

法政:西池(須磨学園

大東文化:市田兄弟(鹿児島実)

流通経済:吉村(鹿児島実)