中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第43回全日本大学駅伝予選会】エントリー

いよいよ全日本の予選会が、今週の土曜日に迫ってまいりました。去年はのんきな気分で観戦に行ったものの、あのピリピリした雰囲気と日体大本田の倒れこむ激走を目の当たりにし、これは勘弁してほしいなぁ・・・と思っていましたが、残念ながら今年はこのハードルを越えねばなりません。エントリーが発表になりましたが、またこれが混戦に拍車をかけるメンバー構成で、当日は本当にハラハラしそうです。

全日本大学駅伝予選会エントリー

1組:棟方雄己 代田修平

2組:大須田優二 服部峰祥

3組:塩谷潤一 西嶋悠

4組:須河宏紀 新庄翔太

補欠:新庄浩太 相場祐人

部内10000m持ちタイム2位の野脇、3位の井口が抜けたのは大きな誤算ですね。大須田、須河が10000mで調子を上げているのは良い情報ですが、10000m未知数の代田や相場を考慮すると、50/50といったところでしょうか。

ポイントになるのは1組目でしょう。本来ならば4組で走るべき棟方がエントリーしているということは、調子が上がってきていないのでしょうか?ただ、30分前後で走れるくらいにまで戻っているのならば、変更はないかと思います。代田も持ちタイムは悪いですが、これは高2時の記録なので、無難に走れば上位に入るはず。エントリー変更も含め、1組目がいちばんの注目点となりそうです。

2組目以降はある程度予想された通りでした。特に2組目の服部は、スローペースの団子状態にはもってこいの選手ですね。スローペースは間違い無いと思うので、強烈なラストスパートでごぼう抜きしていくシーンに期待しましょう。