中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第62回全国高校駅伝】試合結果

今年も年末恒例、全国高校駅伝が行われました。今年は去年ほど13分台の選手は多くありませんでしたが、それでも持ちタイムのいい選手が揃いました。

■総合成績

01位 世羅 2:03.50

02位 倉敷 2:05.13

03位 九州学院 2:05.23

04位 西脇工 2:05.42

05位 青森山田 2:05.51

06位 豊川工 2:06.03

07位 浜松日体 2:06.07

08位 東農大二 2:06.08

区間

1区:久保田和真(九州学院) 29:38

2区:前田晃旗(大牟田) 8:17

3区:チャールズ・ディランゴ(世羅) 22:51

4区:平  和真(豊川工) 23:32

5区:奥野翔弥(豊川工) 8:54

6区:ヒラム・ガディア(仙台育英) 14:23

7区:一色恭志(仙台育英) 14:13

優勝した世羅は、12区を粘って上位で繋ぎ、3区で一気に突き放しました。47区もしっかり走って後続に迫られることなく、そのままゴールしました。やはり3区であれだけの爆発力を出されると、他のチームは厳しいですね。仙台育英は、1区服部の出遅れが響きました。体調でも悪かったのでしょうか?

さて、新入生の結果です。

【1区】

03位 徳永  照 30.01

【3区】

08位 吉田匡佑 24.47

【4区】

05位 藤井寛之 23.44

24位 近藤和輝 24.30

【7区】

02位 松原啓介 14.28

1区の徳永は、23日に故障とのニュースがありましたが、区間3位としっかり走れていましたね。ここから倉敷はいい流れが出来たと思います。期待の吉田でしたが、ケガから復帰後2週間でエース区間の3区。順位は落としましたが、それでも区間8位で纏めたあたりは、さすがですね。藤井、近藤、松原も、チームの順位を押し上げる活躍でした。持ちタイム以上の活躍をする選手が多く、実に頼もしい新入生でした。ここからケガをせず無事冬場を乗り切って、春には中大で元気な姿を見せて欲しいです。