中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第39回中大日体大対抗戦】試合結果

恒例の対抗戦が行われました。短距離、投擲も出場し、大変盛り上がっていました。前日の世田谷が猛烈に寒かったせいか、風邪をひいてしまい、5000mのみ観戦して帰宅しました。

■5000m

01着 本田  匠 日体大 13:57.09

02着 服部翔大 日体大 13:58.56

03着 福士優太朗 日体大 14:09.09

04着 矢野圭吾 日体大 14:17.56

05着 多田  要 中央大 14:19.05

06着 相場祐人 中央大 14:21.29

07着 吉村喜一 日体大 14:23.00

08着 塩谷潤一 中央大 14:24.16

10着 松原啓介 中央大 14:25.73

25着 板橋昭彦 中央大 16:39.93

序盤から、日体大の服部くん、本田くん、甲斐くん、福士くんあたりが先頭集団を形成し、その集団に多田くん、相場くんがいました。第2集団は塩谷くんが先頭で引っ張り、松原くんもしっかりと集団についていました。中盤以降、多田くん、相場くんとも先頭集団から離され、2人並んで走るシーンもありましたが、終盤多田くんが抜け出しました。14分30秒切りが1人しかいなかった去年と比較すると、今年はタイムがいいですね。新入生松原くんも、いきなりの自己ベスト。出だしは順調です。

■3000mSC

01着 代田修平 中央大 9:10.10

02着 大家良介 中央大 9:10.88

03着 沼井俊輔 日体大 9:17.46

04着 町田勇樹 日体大 9:30.98

05着 奥野翔弥 日体大 9:32.83

06着 飯尾真走 日体大 9:34.30

去年は、1年生3人が出場も、沼井くんにやられましたが、今年は1.2フィニッシュを決めました。代田くんはインカレ表彰台の実力通りといったところですが、大家くんが代田くんと接戦、自己ベストで2位でした。しっかり練習を積めていそうで、インカレが楽しみになります。

■1500m

01着 福士優太朗 日体大 3:51.45

02着 上野裕史 中央大 3:52.01

03着 吉田匡佑 中央大 3:53.38

04着 三宅一輝 中央大 3:54.59

05着 服部翔大 日体大 3:55.01

06着 本田  匠 日体大 3:55.88

07着 西嶋  悠 中央大 3:56.33

08着 新庄浩太 中央大 3:58.04

10着 上田  拓 中央大 3:58.73

14着 榎坂侑哉 中央大 4:00.37

19着 相場祐人 中央大 4:05.84

上野くんのスピードが爆発しましたね。得意の距離、自己ベストでしっかり2位に入り、対抗戦に貢献しました。新入生の吉田くんも、デビュー戦で自己ベスト。スピードがあるところを証明しましたが、ロード10k29分台のスタミナもあるので、これからが非常に楽しみです。もう1人の新入生三宅くんですが、自己ベストには及ばなかったものの、まずまずの滑り出しというところでしょうか。