中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第25回出雲駅伝】試合結果

出雲駅伝が行われました。気温は25度を超えて、相当暑かったようです。

■総合成績

01位 駒澤大学 2:09.11

02位 東洋大学 2:10.17

03位 日本体育大学 2:10.59

04位 早稲田大学 2:11.47

05位 青山学院大学 2:12.09

06位 中央学院大学 2:12.24

07位 明治大学 2:13.09

08位 法政大学 2:13.20

10位 中央大学 2:14.40

区間記録

01区 町澤大雅 08位 24.13

02区 谷本拓巳 12位 17.34

03区 徳永 照 06位 23.30

04区 鈴木修平 09位 18.40

05区 岸本圭一郎 13位 19.28

06区 松原啓介 09位 31.15

駒澤大は、1区中村くんが飛び出してそのまま波に乗り、区間賞3つを含む大会新記録で優勝しました。持ちタイムのいい選手を並べ、ベストメンバーを組めた段階で、圧勝は予想できましたね。1区の中村くんが、区間賞で流れを作ったのが大きかったと思います。東洋大は、1区出遅れが大きかった。後半も力のある選手を配置できていただけに、1区の出遅れが響きました。日体大は、やはり堅実なレースをしてきますね。中央学院の健闘も光りましたが、ここも1区漬滝くんの好走が飛躍の要因だったと思います。

中大は箱根予選会の関係で、12年生のフレッシュなチームでの参戦となりましたが、総合10位という結果になりました。強豪校の一線級に混じってのレースが初めてとなるメンバーばかりでしたが、持っている力は十分出せたように思います。特に3区徳永くんは、昨年3区区間4位だった多田くんより20秒いいタイムで区間6位。破った選手の中には、明治のエース大六野くん、中央学院のエース塩谷くん、青山学院のスーパールーキー一色くんらがおり、これは好走と言えるでしょう。苦しいメンバー編成の中で、これだけの結果を残せたことは十分評価に値すると思います。いい流れを、週末の予選会に繋げましょう。