中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第59回平成国際大記録会】(10000m)試合結果

遅くなりましたが、平成国際大記録会の10000mを観戦して来ました。ちょうど雨が降って来たタイミングでスタートだったので、選手には厳しいコンディションだったと思います。

 

■10000m

02組 18着 柏木亮太 31:53.81

03組 05着 鈴木康太 30:11.06

03組 12着 岩佐快斗 30:17.71

03組 22着 北村 祥 32:14.36

04組 02着 中山 顕 29:43.68

04組 08着 神崎 裕 29:54.46

04組 12着 江連崇裕 30:16.70

04組 16着 茂川聖真 30:35.92

04組 20着 石黒和寿 30:38.33

04組 26着 蛭田雄大 31:30.55

f:id:n-person:20171126231210j:plain

f:id:n-person:20171126231302j:plain

f:id:n-person:20171126231350j:plain

f:id:n-person:20171126231446j:plain

f:id:n-person:20171126231537j:plain

f:id:n-person:20171126231626j:plain

f:id:n-person:20171126231721j:plain

f:id:n-person:20171126231807j:plain

f:id:n-person:20171126231846j:plain4組は1000m3分前後で推移し、5000m通過が1457くらいだったので、30分を切れるかどうかのペースでした。引っ張る選手がおらず、淡々としたペースで進んだため、大きな集団でそこからポツポツとこぼれていく展開でした。集団の中での位置の上げ下げはあったものの、中山くん神崎くんは先頭集団で粘っていました。中山くんは、そのまま粘って29分台に入りました。神崎くんは、29分台は出たものの、最後の最後でこぼれてしまったので、あと数秒惜しかったですね。江連くんも、最後もう少しでした。石黒くんは初の10000mでしたが、終盤の粘りという課題はあるものの、5000での好調さを10000でも継続できている感じでした。

 

3組は、創価大の留学生が途中まで引っ張り、30分を少し切るくらいのペースでした。ここでも鈴木くん岩佐くんは先頭集団で食らいついていました。岩佐くんは終盤落ちましたが、鈴木くんは最後もう少しで29分台という好走を見せました。夏合宿を順調にこなせた効果が、ちょうど今出て来ているようです。

 

この日は、指定校推薦で入った選手が頑張っていました。