中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第22回出雲駅伝】エントリー

出雲駅伝のエントリーがようやく発表になりました。遅い!

出雲駅伝エントリー

4年:齊藤勇人

3年:井口恵太・市塚遊・小柳俊介・棟方雄己

2年:渥美昂大・新庄浩太・野脇勇志

1年:須河宏紀・西嶋悠

1.3.6の主要区間は、調子のいい齊藤・棟方・野脇が担当でしょうか。それ以外の区間は、誰が走るのか全くわかりません。上昇トレンドに入った渥美か、去年の全日本予選突破に貢献した市塚・井口が駅伝デビューか、それとも1年生2人か、全く読めないぶんかなり楽しみです。

一方で、大石・佐々木・塩谷がエントリーから漏れました。塩谷は適距離の問題かな、と思いますが、大石と佐々木は調整遅れのようです。出雲に限って言えば、早稲田や駒澤、明治あたりはほぼベストメンバーで来ているので、苦戦必至かなとは思いますが、新戦力の試走も含めどのくらいのパフォーマンスを見られるか、楽しみです。

ちなみに各校のエントリーですが、先述の通り早稲田はガチですね。駒澤・明治・山梨も、ほぼベストでしょう。日大は完全に箱根予選会重視ですね。東洋は、柏原を中心に主力がほぼ回避。ただ、距離適性の高いメンバー構成で、上位争いに食い込んでくるでしょう。