中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第9回奥むさし駅伝】試合結果

奥むさし駅伝の観戦に行ってきました。奥むさしは初めての観戦になるのですが、有名選手などの出場もあり、なかなか盛り上がっていました。また、電車での移動の際、線路沿いの国道299号を走るので、電車に乗りながら見ることが出来るのも醍醐味のひとつですね。ただ、寒くなると聞いてかなりの防寒対策をしていきましたが、それでも非常に寒かったです。

■総合成績(一般の部)

01位 TETUO USUI 1:56.53

02位 中央大学A 1:57.09

05位 YUU NISIJIMA 2:00.06

13位 中央大学B 2:02.09

■チーム別成績

【TETUO USUI】

1区 市塚  遊 11位 30.30

2区 井口恵太 03位 17.03

3区 金田  央 02位 12.51

4区 久米  薫 03位 13.24

5区 橋形卓磨 10位 15.38

6区 棟方雄己 区間賞 27.27

中央大学A】

1区 大須田優二 05位 30.13

2区 渥美昂大 区間賞 16.49

3区 野脇勇志 区間賞 12.45

4区 服部峰祥 02位 13.22

5区 岩城和音 04位 15.29

6区 新庄浩太 04位 28.31

【YUU NISIJIMA】

1区 西嶋  悠 02位 30.05

2区 相場祐人 11位 17.27

3区 上村顕斗 03位 12.58

4区 代田修平 10位 14.02

5区 上田  拓 09位 15.37

6区 須河宏紀 17位 29.57

中央大学B】

1区 齊藤勇人 区間賞 29.54

2区 山田雄司 23位 18.04

3区 森山昇人 08位 13.14

4区 井上洋平 20位 14.42

5区 中居冬臣 46位 17.18

6区 山下隆盛 08位 28.57

各学年1チームずつの計24人が走り、かなり見ごたえのあるレースになりました。電車で移動しながらなので詳細は分かりませんでしたが、1区は齊藤が抜け出してトップを走っていたのは、電車の中から確認出来ました。4年チームはその後落ちましたが、3年チームと2年チームがそつなくまとめ首位争いでした。第4中継所で見ていましたが、2年チームと3年チームでかなり差が開き、帰りの電車で第5中継所でもその差が開いたとの情報があったので、決まったかな、と思いましたが、アンカー棟方がさすがの走りで一気に差し切りました。2年チームにはちょっと可哀そうな展開でしたが、レース後はみんな笑顔でした。

各選手コンディションの良し悪しがあったかと思いますが、4チーム揃って参加できたことはチームにとってもとても良かったと思います。個人的には、1年の上村が区間3位と復活の兆しを見せ、須河もアンカー区間をしっかり走れたことは大きな収穫であったかと思います。これからもロードシーズンが続きますが、引き続き頑張ってほしいですね。