中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第36回甲佐10マイル】試合結果

日曜日には、熊本県甲佐町で、甲佐10マイルレースが行われました。

■一般男子10マイル

01位 岩井勇輝 旭化成 47'08"

02位 白石賢一 旭化成 47'17"

03位 松村康平 三菱重工長崎 47'17"

04位 高井和治 九電工 47'18"

05位 荻野皓平 國學院大 47'21"

06位 佐々木悟 旭化成 47'21"

07位 河添俊司 旭化成 47'21"

08位 押川裕貴 トヨタ自動車九州 47'22"

42位 野脇勇志 48.16

89位 井口恵太 50.41

98位 相場祐人 52.27

浦田監督になってから、直前の選考・調整レースに甲佐10マイルが加わるようになりました。どのような意図があるのか詳しくは分かりませんが、起伏の多い難コースをどうクリアしていくのかということは、箱根にとっては重要な要素になってきますね。

復調著しい野脇が、ここ数年の中大勢ではかなりいいタイムでゴールしました。10000m記録会以降、富津合宿を無事終了し、ここに来て本調子に戻ってきました。箱根経験者でもありますから、このまま上昇トレンドで箱根を迎えられれば、非常に頼もしい存在になります。この秋5000mで自己ベストを出した井口、相場ですが、こちらは50分台の結果でした。なかなか判断が難しいですが、大石も去年このレースで50分台で、本番ではしっかり合わせてきました。調整の一環なのかもしれません。