中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第225回日体大記録会】(1500m・10000m・5000m)試合結果

本日、久々に日体大記録会を観戦しました。昨日は雨でコンディションは良くなかったですが、今日はうってかわって暑かったですね。所用で最後まで見られませんでしたが、23組までは何とか見て帰りました。

■1500m

12組 01着 須河宏紀 3:55.39

12組 03着 大家良介 3:55.99

■10000m

04組 15着 鈴木大和 30:26.58

■5000m

09組 27着 板橋昭彦 16:34.30

16組 16着 鈴木大地 15:27.37

17組 21着 小篠和幸 15:39.78

17組 29着 北元  雄 16:10.64

18組 02着 永井秀篤 14:48.76

20組 31着 榎坂侑哉 15:35.60

23組 02着 藤井寛之 14:28.97

23組 04着 徳永  照 14:29.40

23組 23着 塩田英輔 15:07.91

28組 25着 相場祐人 14:39.08   

28組 28着 新庄浩太 14:43.92

今日は1.2年生が元気な走りをしていました。18組の永井くんは、今日が今季初戦。常に先行してレースを進め、ラストスパートもしっかり伸びていました。組2着と堂々の内容でした。23組の徳永くんと藤井くんも良かったですね。徳永くんは終始23番手、藤井くんは中団から徐々に上げていく展開。先行して粘る徳永くんに、まくり気味にトップに立つ藤井くん。見ているこちらが興奮してしまいました。最後は2人でスパート合戦、2人とも30秒を切ってきました。夏に向けて調子は良さそうですね。

10000mの鈴木大和くん、4年生になって大幅自己ベスト更新ですね。ハーフではいい結果を残しているので、長い距離が得意なのかも。秋に期待ですね。