中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【相模原クロスカントリー2017】試合結果

相模原クロスカントリーの観戦に行ってきました。初めてギオンスタジアムに行きましたが、千葉クロカンのような大規模なクロカンコースではなく、こぢんまりとしたコンパクトなコースになっていました。

 

■ジュニア男子の部(5km)

01位 池田勘汰 玉野光南 15:08

02位 星  岳 明成 15:09

03位 西田壮志 九州学院 15:12

04位 米田智哉 大阪 15:14

05位 眞田 翼 浜松商業 15:15

06位 日野原智也 伊勢崎商業 15:21

07位 上村亮太 西脇工業 15:24

08位 加井虎造 西脇工業 15:24

 

12位 三須健乃介 韮山 15:30

15位 萩原璃来 農大二 15:35

18位 岩原智昭 仙台育英 15:43

21位 矢野郁人 須磨学園 15:48

22位 大森太楽 鳥取城北 15:54

f:id:n-person:20171110223743j:plain

f:id:n-person:20171110223819j:plain

f:id:n-person:20171110223901j:plain

f:id:n-person:20171110223943j:plain

f:id:n-person:20171110224022j:plain

f:id:n-person:20171110224055j:plain

f:id:n-person:20171110224131j:plain

f:id:n-person:20171110224216j:plain一般の部で現役生の出場はありませんでしたが、ジュニア男子の部で、新入生が出場しました。新入生全員がエントリーされていましたが、畝くんと川崎くんを除く全員が出場しました。まだ顔を覚えておらず、加えて高校のユニフォームだったので、かなり見逃しが多かったです。序盤から池田くんが先頭集団を引っ張る積極的なレースで、先頭集団の中には眞田くん加井くん萩原くんなどを確認することができました。その集団のすぐ後ろに、三須くん岩原くん矢野くん大森くんがいたかと思います。終盤に池田くんが仕掛け、数メートル後続を離しましたが、すぐに吸収されてしまいました。クロカンコースから競技場に入るときには、池田くんは大阪高校米田くんのスパートについていけず差をつけられ、優勝は難しいかなと思いましたが、トラックで抜き返し、見事に優勝しました。眞田くんは最後の周回で遅れましたが、5位入賞。加井くんも粘り強い走りで入賞しました。

 

卒業式や入寮など忙しい状況の中での出場だったにもかかわらず、しっかりと結果を残してくれました。もうすぐ合宿が始まると思いますが、ケガ無く順調にトラックシーズンを迎えてほしいと思います。