中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第215回日体大記録会】(1500m・10000m・5000m)試合結果

だいぶ遅くなりましたが、4/305/1に行われた日体大記録会の結果です。この2日間は猛烈に風が強く、5000mの遅い組は、雨も強くなって最悪のコンディションでした。

■1500m

08組 01着 市塚  遊 4.00.31

10組 05着 塩田英輔 3.56.21

■10000m

04組 03着 須河宏紀 29.40.72

■5000m

07組 19着 仁部宏紀 15.39.33

08組 23着 鈴木大地 15.37.03

10組 10着 永井秀篤 14.49.33

10組 13着 岩城和音 14.55.33

10組 14着 上村顕斗 14.56.74

12組 09着 上田  拓 14.47.12

13組 02着 服部峰祥 14.27.78

15組 12着 新庄浩太 14.37.38

18組 05着 野脇勇志 14.23.46

19組 16着 井口恵太 14.30.58 

日曜日の5000mを観戦しました。コンディション最悪で記録の期待は出来ませんでしたが、そのような中、井口キャプテンが自己ベストを更新しました。順調ですね。ケガも治って本格的に練習が積めている今なら、さらに期待できそうです。最も印象に残ったのは服部。序盤は中団待機でしたが、中盤から一気に上がって先頭で引張りました。ラスト2周で苦しくなり、少しずつ抜かれましたが、ラスト1周で目の覚めるような猛烈スパート、見事2位でフィニッシュし、記録も自己ベストにはわずかに及ばなかったものの、30秒を切ってきました。積極性、安定感、ラストのキレ、本当に素晴らしかったです。

須河は10000mで自己ベストでした。須河の力なら、ここは通過点でしょう。井口キャプテン同様、ケガ無く練習を続けることができれば、もっともっと伸ばせそうですね。