中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第94回関東インカレ(2日目)】(3000mSC予選/1500m決勝)試合結果

関東インカレ2日目もお天気に恵まれましたが、日差しが強くかなり暑かったです。

 

■3000mSC予選

01組 13着 北村 祥 9:27.11

02組 04着 竹内大地 9:06.43

02組 13着 細川隆太 9:31.78

f:id:n-person:20180108212130j:plain

f:id:n-person:20180108212157j:plain

f:id:n-person:20180108212231j:plain

■1500m決勝

01着 エノック・オムワンバ 山梨学院大 3:35.69

02着 パトリック・マセンゲ・ワンブイ 日本大 3:41.13

03着 冨田三貴 東海大 3:47.20

04着 牟田祐樹 明治大 3:47.43

05着 秦 将吾 山梨学院大 3:47.62

06着 服部弾馬 東洋大 3:47.70

07着 堀 龍彦 東洋大 3:47.77

08着 三宅一輝 中央大 3:47.84

 

10着 市田拓海 3:49.17

f:id:n-person:20180108212307j:plain

f:id:n-person:20180108212342j:plain

f:id:n-person:20180108212435j:plain2日目はまず、3000mSCの予選が行われました。2組で竹内くんが4着に入り、決勝進出。ひとり飛び出して先頭を走る細川くんを、後方の集団から追い上げる展開でした。表情は余裕があり、しっかり5着以内を確保する内容。決勝でどこまで勝負できるか楽しみになりました。細川くんは、いつも通りの積極策で、後続を大きく離して先頭を引っ張りました。ケガの影響は無かったものの、ハードルの飛越の時にやや違和感が残っていたそうです。インカレデビュー戦となった北村くんですが、厳しい結果でした。次のレースの糧にして欲しいですね。

 

1500mの決勝は、三宅くんと市田くんが出場。留学生2人が猛烈なスピードでとばす中、2人とも後方の日本人の集団でラスト1周を迎えました。スピードのある三宅くんはいつも通りのスパートを見せ、大混戦となった入賞争いで5人の日本人選手に先着を許しましたが、8位入賞でフィニッシュ。この種目は3年連続で入賞ですね。市田くんも、最後は粘りに粘りましたが、入賞までは届きませんでした。