中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第16回チャレンジ・ミートゥinくまがや】(3000m)試合結果

1年ぶりの熊谷に行ってきました。平成国際大記録会とのハシゴ観戦になり、非常に慌ただしい1日になりました。夕方からの組だったので、気温も落ち着き、走りやすいコンディションでした。

 

■3000

09組 01着 倉田健太 8:38.95

10組 03着 梶山林太郎 8:32.20

10組 04着 黒須優翔 8:32.22

10組 09着 助川拓海 8:37.66

10組 13着 谷澤竜弥 8:41.79

11組 03着 千守倫央 8:10.04

11組 07着 加井虎造 8:19.81

11組 08着 三浦拓朗 8:22.69

11組 09着 森 智哉 8:23.44

11組 12着 池田勘汰 8:24.71

11組 16着 井上大輝 8:32.14

f:id:n-person:20190503225704j:plain

f:id:n-person:20190503225725j:plain

f:id:n-person:20190503225748j:plain

f:id:n-person:20190503225828j:plain

f:id:n-person:20190503225856j:plain

f:id:n-person:20190503225930j:plain

f:id:n-person:20190503230326j:plain

f:id:n-person:20190503230353j:plain

f:id:n-person:20190503230424j:plain

f:id:n-person:20190503230457j:plain

f:id:n-person:20190503230526j:plain

f:id:n-person:20190503230550j:plain
なかなか走る機会のない3000mですが、練習の一環での出場になりました。加えて、午前に平成国際大記録会で1500mを走った選手のほとんどが、連戦で熊谷の3000mに出場するというタフな1日になりました。

 

午前の平成国際大記録会1500mで、関東インカレA標準を切った1年生の千守くんが、ここでも強いレースを見せてくれました。最終組は、加井くん三浦くんらが引っ張り、1000mを241で通過。千守くんは中団くらいにいましたが、徐々に前の集団につけ、最後は高校生とのスパート合戦でした。810秒を切れるかという素晴らしいタイムで、自己ベスト更新でした。タフなスケジュールにも、高いレベルでしっかり対応してくる適応力は、さすがです。森智くんが、平成国際大記録会に続いて、ここでも自己ベストを更新し、存在感を示しました。なかなか厳しいレースが続いていましたが、森凪くんのようにスピードレースで自信をつけてほしいですね。

 

10組では、梶山くんがデビューしました。まだ安全運転なのかなという感じでしたが、スピードはさすがだなという印象でした。黒須くんも連戦組ですが、1500mよりも3000mの方が、断然上手いレースをする印象を受けました(世田谷然り)。9組の倉田くんも、1500mでは結果は残せませんでしたが、ここではしっかり自己ベスト。また、勝負強く1番をとってきました。