中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2011八王子ロングディスタンス】試合結果

今日は初めて、八王子ロングディスタンスの観戦に行きました。去年は上柚木で行わたようですが、今年は法政大学多摩キャンパスでした。キャンパスが広くて、陸上競技場までえらい遠いんですね。びっくりしました。

■10000m

02組07位 新庄翔太 28.44.00

新庄翔太が素晴らしいレースをしました。この組は、28.2540を目標とした組で、外国人のPMがつきました。1000mをだいたい2.50のペースを刻みながら進みましたが、終始先頭集団の中位あたりのポジションをキープしていました。この組は、去年のキャプテン大石も走っていて、大石と同じような位置を走っていました。8000m地点で厳しくなり離れましたが、一気に離れず第2集団で踏みとどまりました。ラストは猛烈なスパート合戦で、見事自己ベスト、28分台を記録しました。

今日はOBが多数出場していました。残念ながら家高(警視庁)は見られませんでしたが、山下(カネボウ)、池永(コニカミノルタ)、平川(NTT西日本)、齋藤(HONDA)、大石(トヨタ自動車)と見ることができ、自己ベストも何人か出たようです。卒業しても元気に頑張っているようで、頼もしいですね。

それから最終組で、コニカミノルタ宇賀地、トヨタ自動車宮脇が、オリンピックA標準を切り、大変盛り上がりました(宇賀地:27.40.69、宮脇:27.41.57)。外国人がかわるがわる引張る中、平然とついていく姿には驚きましたね。とても楽しませてもらいました。