中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2019年度第1回中央大学記録会】(10000m)試合結果

日体大とのハシゴ観戦で、中大記録会に行きました。18:30スタートなので、程よく気温も下がり、コンディションは良かったです。

 

■10000

01着 助川拓海 29:44.99

02着 三須健乃介 29:47.24

03着 岩原智昭 30:29.07

04着 畝 拓夢 30:36.45

05着 手島 駿 30:45.33

06着 井上大輝 31:39.51

07着 藤井拓輝 31:56.75

08着 南後海里 32:47.40

DNF 冨原 拓

DNF 大森太楽

DNF 高木航志

DNF 中澤雄大

DNF 藤村燦太

f:id:n-person:20190602214005j:plain

f:id:n-person:20190602214035j:plain

f:id:n-person:20190602214059j:plain

f:id:n-person:20190602214137j:plain

f:id:n-person:20190602214207j:plain

f:id:n-person:20190602214233j:plain

f:id:n-person:20190602214259j:plain

f:id:n-person:20190602214326j:plain

f:id:n-person:20190602214353j:plain

f:id:n-person:20190602214416j:plain

f:id:n-person:20190602214442j:plain
急遽設定された記録会ですが、全日本予選会に向けた選考も兼ねているとのことでした。レースは冨原くんがPM的な役割で、1周を70721000mを3分を少し切るペースでペースメイクしました。5000mまで冨原くんが引っ張り、ほとんどの選手が落ちることなく付いていました。6000mから助川くん三須くんのマッチレースになり、しっかり30分を切るペースを刻みました。ラストで助川くんが抜け出し、2944秒でトップ。初の10000mで29分台。1年生が元気ですね。三須くんも故障明け久々のレースでしたが、故障明けのレースとしては十分だったと思います。岩原くん畝くんがその後に入り、予選会に向けてアピールをしました。もう少し秒差を詰めて混戦になっていればと思いますが、畝くんがしっかり10000mを走れたことは収穫ですし、残りの日数でしっかり仕上げてきてくれると思います。

 

DNF組でも、高木くんは予定通りの3000だったようです。中澤くんも、途中でひとりペースを上げて、15分を切るタイムで終了。大学デビュー戦でしたが、順調のようでした。大森くんは、先週の疲労を考慮し、無理しなかったのかと思います。全体として、概ね順調だったと思います。