中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第37回中大日体大対抗戦】試合結果

12日に中大と日体大の対抗戦がありました。新入生のデビュー戦見てきました。晴れて気温が上がり、選手にも観戦者にもつらいコンディションになりました(笑)。

結果です。

■1500m

1着 福士優太朗 日体大 3.52.53

2着 石若大武 日体大 3.52.97

3着 服部峰祥 中央大 3.53.23

4着 新庄浩太 中央大 3.53.42

5着 上田  拓 中央大 3.54.38

6着 谷永雄一 日体大 3.55.88

7着 須河宏紀 中央大 3.56.43

8着 相場祐人 中央大 3.58.00

11着 井口恵太 中央大 3.59.64

14着 大須田優二 中央大 4.03.30

終始日体大福士が引っ張る展開でした。直後に新庄、服部がつけて、その後ろに上田・須河あたり。福士に逃げ切られましたが、1年生もしかり上位につけました。1500の服部はさすがですね。1500のイメージがなかった新庄の好走も意外でした。最後、福士・石若・新庄の競り合いは、西脇ファンにはたまらなかったと思います(笑)。

■3000msc

1着 沼井俊輔 日体大 9.19.22

2着 代田修平 中央大 9.27.71

3着 高田翔二 日体大 9.36.97

4着 飯尾真走 日体大 9.47.35

ここは、デビュー戦の代田のみですね。終始日体大沼井と2人で先頭を走っていましたが、ラスト2周くらい?でスパート→タイミング早かったようで、その後沼井に差されました。気温が高くタイムは悪いですが、デビュー戦にしては上々の内容だったのではないでしょうか。

■5000m

1着 甲斐翔太 日体大 14.30.81

2着 西嶋  悠 中央大 14.30.97

3着 福士優太朗 日体大 14.34.27

4着 谷永雄一 日体大 14.38.39

5着 新庄浩太 中央大 14.49.68

6着 石若大武 日体大 14.58.01

7着 吉村喜一 日体大 14.58.09

8着 鶸田雅哉 日体大 14.59.19

11着 岩城和音 中央大 15.12.25

13着 鈴木大和 中央大 15.22.85

1500に引き続き、こちらも日体大福士が引っ張る展開でした。新庄が2番手、西嶋が4番手、鈴木・岩城は後方からのレースになりました。縦長の展開で中盤まで進みましたが、その後福士・甲斐・西嶋・新庄が先頭集団を形成。新庄が徐々に遅れ始め、甲斐が抜けだしたところで福士・西嶋が遅れました。ただ、ラスト1周で西嶋が猛烈スパート(←ラスト1周は56秒?で追い上げたとか)で甲斐と接戦になりましたが、わずかに届きませんでした。しかし、西嶋のポテンシャルの高さは素人の自分も感じましたね(ギャラリーからも絶賛されてました)。新庄もこの日2戦目と、積極的ですね。ケガなく行ってほしいです。岩城・鈴木はこれから、でしょうか。

とにかく暑くて、記録は平凡ですが、新入生が順調なスタートを切ったことは、とても喜ばしいですね。

さて、いよいよ次週は、日体大記録会ですよ。

●対抗戦の感想

・やはり1年生は、まだぎこちない感じでしたね。

・短距離の「ウワサ」の新入生がデビューしてましたね。

・対抗戦は色んな種目がみられて面白い!